九州大谷短期大学_専攻科の魅力💖

九州大谷短期大学_専攻科の魅力💖

九州大谷短期大学_専攻科の魅力💖


筑後市にある九州大谷短期大学にはとても素晴らしい学科があり、
なっなんと❗️保育士の資格を保有していると1年間で介護福祉士の受験資格がもらえるという『専攻科』があります。私もここの卒業生です。私はかれこれ17年程前に卒業しましたが、今の3倍くらいはいたような…😱福祉学科も同じです。これから団塊の世代で介護スタッフがもっともっと必要ななか、これが現状です。。。
しかし、前に進むしかありません‼️学生さんが一人でも多く介護の道に進んでもらうよう、昨年から、こんなわたくしではございますが、週に1回専攻科の学生に講義しております🤓
私のにのまえにならぬよう、今のうちにちゃんと勉強するようにと何度も言い聞かせて行ってます😙(教える側の大変さを痛感し、先生たちには悪いことしたなと今となって反省中😅)

写真は「🇯🇵お国自慢🏯」というテーマで、自分の生まれ故郷のPRをしてもらったときの風景。自分で調べるだけでなく家族などからも聞き取ることで情報収集、コミュニケーション、プレゼンの力を身につける作戦です!
一人一人個性のある発表で楽しくできました。余談ですが、私の地元「八女郡広川町」の学生もおり、私も知らない広川町を知ることもできました😆
私も講師2年生❗️学生みんなと一緒に楽しく授業ができるよう頑張っていきたいと思います❣️

コロナ禍の中、大変ですが、ソーシャルディスタンス、アルコール消毒、換気に努めながら行ってます!


  • 記事をシェアする